みゅの小部屋

好きな漫画や絵や歌だったり。。。日常だったり。。。 とにかくのんびり、気ままに書いています(*^u^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ドングリ拾いTOP日記 ≫ ドングリ拾い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドングリ拾い

20111113094831.jpg
妹が仕事でドングリ必要!一緒に探してwww(>w<。;) ーとの事で。。。

今日は朝から車を飛ばして公園でどんぐり拾いをしてきました
時間朝、8時。早いなぉぃヾ(´・ω・`)


でも隣の芝生では野球少年達の元気な声が聞こえる。
散歩してる人や家族連れなんかも多い。

皆さん早起きですね。
いや私が休日寝すぎなだけなのかな?そうなの?(ノд-。)



とにかく、2人キョロキョロとドングリの樹を探す。

妹「ないよないよ~」
みゅ「ないね~トトロが落としてくれないかなドングリ~」
妹「なにそれ?ドングリとどう関係あるの?」
みゅ「え?トトロ知らないの?中トトロがドングリの袋持って歩いてて、メイに見つかって逃げる時に落とすんだよ確か。」
妹「へぇ~そんなシーンあったんだ。にしてもドングリないね~」


聞いてきた癖にトトロネタ流された・・・!Σ( ̄ω ̄;)ガーン!


夢がない妹です。というか現実的。
あまりにもドングリなくてトトロ頼みの私も非現実的。


でもこの後ミラクルが起こって。
ドングリの樹を発見して・・・・



ジャーン!!
20111113094810.jpg
こんなに小さかったのかぁドングリ(゚Д゚;ノ)ノ
帽子ついてるやつとか可愛いなぁv

その後落ちてるのをせっせと拾っていると2歳くらいの男の子が近づいてきた。


じぃぃぃぃぃヾ(´・ω・`)

みゅ「どんぐりほしいの?どうぞ~^^」


受け取る男の子。
でも別にいらなかったようで、すぐに少し離れた所で拾っていた妹に渡していた。

妹「あれ?拾ってくれたの?ありがとー!」


私が男の子にあげた事に気が付いてない妹。
すごく喜んでる。気づけwww

その後そのやりとりが何度か続いて、男の子はパパと去って行きました。



妹「あの子、ドングリいっぱい拾って私の袋に入れてくれたよ~!」

みゅ「いや、あのね・・・。じぃ~・・って見てたから、私が拾ったやつをあげたらそっちに入れに行っちゃって^^;」

妹「え?!そうだったの?!ショックー!Σ(@ω@;) 」


何度も行き来してたのに、気づかない妹もすごいよヾ(´・ω・`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

